BLOGブログ

きょうは節分

今年の節分は2月2日です。

なんと124年ぶりになるそうですが

次回は4年後だそうで、

なぜなんだろう?

詳しく情報見てないのでよくわかってません!

例年ですと、いろいろな神社などで豆まき行事がされているんでしょうが

今年はコロナウイルス感染症の影響で静かな節分ですね

恵方巻っていつごろからこんなにメジャーになったんでしょうね?

毎年なんだかんだ言いながら家で巻いておりますが

ちゃんとした方角向いて一気に話さないで食べたことないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

節分の翌日は立春!

昨日は結構気温が上がっていたので、今日もそんな気分でいたら

窓の外は雪!

 

 

 

 

 

 

 

節分の雪動画はこちら

まだまだ寒い日が続きそうです

 

外回りの方、花イチリンではデイユースやってます。

避難場所には最適ですよー

アッ!今年の方角は南南東ですよ~

 

Byヒデ爺