BLOGブログ

雪のある風景

観光地金沢

冬は雪がある風景を思い浮かべる人が多いと思いますが

実はそんなに雪が積もってる日はありません。

先日の大雪の後、雪が残ってる風景を撮ってておこうと思って

少し歩いて回ってみました。

ホテル前から

 

 

 

 

 

 

 

西茶屋街へ

空が真っ青で気持ちいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪はもうありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、21世紀美術館へ

ここはまだ雪がいっぱい

 

 

 

 

 

 

館内から見た雪の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の影を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

向かいの石浦神社

屋台がいっぱい、でも店の人は2人しかいない

 

 

 

 

 

 

 

おみくじかけ

 

 

 

 

 

 

 

絵馬がたくさん、

歴史も古く、由緒正しい県社なので

お正月はたくさんの人が来たことでしょう。

 

 

 

 

 

絵馬の中はトンネルとなっています

隣にたくさんの鳥居の道が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

〆は

兼六園の雪つり

ほんの一部ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり消えた後の写真ですので

雪の風景とは言えないかもしれません

2週間前は

 

車が埋もれてました。

 

ないと寂しいですが

大雪は困りますね(笑)

 

今週また雪の予報です

ほどほどにお願いしますね!

 

by ヒデ爺